羽後信用金庫

トップページ

お知らせ
重要なお知らせ
 平素は、当金庫のしんきん携帯電子マネーチャージサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 お客様の更なる利便性の向上を図るため、平成25年10月28日(月)より、楽天Edy(株)が提供する「楽天Edyアプリ」を利用した新サービスに切り替えることといたしましたのでご案内申し上げます。
 新サービスではスマートフォンに対応し、オートチャージ機能を付加する等の新機能が追加となります。
 お客様におかれましては、是非、利便性の向上した新サービスにより引き続きご利用くださいますようお願い申し上げます。
 なお、現在、ご利用いただいております「しんきん携帯電子マネーチャージサービス」アプリにつきましては、新サービス開始後となる平成25年11月25日(月)よりご利用いただけなくなりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 楽天Edyアプリを利用した新サービスにおける口座からのチャージの詳細については、楽天Edy(株)のホームページをご覧くださいますようお願い申し上げます。
 楽天Edy新サービスについて
 (楽天Edy(株)のホームページへリンクします)
<留意事項>
※しんきん携帯アプリの利用終了について
 しんきん携帯アプリ(以下、本アプリという)利用終了に先がけ、本アプリのダウンロードおよび本アプリからの取扱登録は、本年9月17日(火)からご利用できなくなります。
※本アプリにおける「新サービスへの切り替えのお知らせ」の画面表示について
 本年9月17日(火)より、本アプリを起動した際、本アプリの切り替えに関するお知らせ画面が表示されます。当該画面の「OK」ボタンを押下後、引き続きご利用ください。
 なお、本アプリ終了後の本年11月25日(月)〜30日(土)については、終了した旨のご案内画面が表示されますので、当該画面の「了解」ボタンを押下し本アプリを終了してください。
※「Edy受取」を実施したEdyについて
 本アプリ利用終了後も本アプリにて既にチャージしたEdyは、ご利用いただくことが可能です。
※「Edy受取」を実施していないEdyについて
 Edyチャージ処理した際に、通信断等で携帯電話にて受け取れなかったEdyは、本アプリ利用終了後も新サービスの楽天Edyアプリより一定期間受け取りいただくことが可能です。(受取期限は、Edyチャージ操作日〜30日以内)
※「ご利用履歴」の参照について
 ご利用履歴は、本アプリ利用終了後も新サービスの楽天Edyアプリよりご覧いただくことが可能です。
以上