当金庫では、本サービスの提供によるキャッシュレス化の推進、地域経済の活性化に努めてまいります。
記
- 本サービス提供について
2019年10月の消費増税に伴う景気対策として開始された「キャッシュレス・消費者還元事業」など、いまやキャッシュレス化の推進は2025年40%を目標に掲げる国策となっております。
消費者ニーズの多様化に対応する取り組みとして、信用金庫のセントラルバンクである信金中央金庫は、複数のQRコード決済に対応可能なサービス(マルチQRコード決済サービス「StarPayAplus」)を地域の中小・小規模企業様に提供するため、株式会社アプラス・東日本電信電話株式会社と業務提携し、全国の信用金庫ネットワークを通じてサービスの拡大を図っております。 - マルチQRコード決済サービス「StarPayAplus」の概要
(1)一度の申し込みで9つのQRコード決済の導入が可能
(2)「キャッシュレス・消費者還元事業」に同時申し込みが可能
(3)「キャッシュレス・消費者還元事業」の適用で決済端末が無料
※還元事業の適用は2020年6月末までです。
※詳細につきましては、こちらから。
または、営業統括部[TEL:0184-23-3000]にお問い合わせください。